ホームページのこと

ホームページ作成にあたって

 自分の子供にメスを入れられるのは正直言って、悲しいものです。1回目の手術のときは、先生からは大丈夫ですといわれても本当に嫌でした。

 さらにその経過が思わしくない為、本格的な腫瘍摘出手術をすることになったのです。そのとき、担当の先生はジュンの事を真剣に考えていただきました。「将来のこと」、「ベストな方法」を。そして、その手術内容の全容説明を受け、先生の体力に合わした日程により摘出手術が決まりました。

 そのころ、インターネットで「脳腫瘍」のキーワードで「セリカちゃんの闘病記」を偶然見つけました。たくさんの子供たちががんばっているのを知ることになりました。悲しいことに、天国に行ったお友達のホームページもあります。皆さんのホームページをみて「ジュンもがんばれる」と確信しました。だって、ジュンは「これまでもがんばってこれたんだから」と言い聞かせて手術を受けさせることにしたのです。そのとき「ジュンごめんね」と心に思いました。とても口には言い出せません。

 そして思ったのが、同じような病気でがんばっているおともだちの「応援歌になればいいな〜」と思いましてつくりました。他の皆さんのHPには、薬や手術内容が詳しくかかれています。楽しいものにしようと思ってできたホームページがこの「ジュンちゃんの闘病記」です。

 母子入院のときには、遠く長崎県や、香川県、島根県などのお友達も入院していました。同じ病室のお友達の中に、天国にいったお友達が何人もいました。本当に他人事ではなく今じぶんの子供にもその試練を与えられ、両親にもこの病気と対峙しなければならないと思うとき、この苦しみ、悲しみはジュンの家族だけでないことに気がつきました。

 ジュンちゃんよりもっとがんばっている方々がいっぱいいます。それぞれの苦しみ、悲しみ、喜び、うれしいことをみんなで共有したいと思います。 
 感謝
先生、看護師さん、おじいちゃん、おばあちゃん、そしてたくさんの皆さんありがとう

 管理人 ジュンパパ